債務整理・過払金回収・破産・消費者問題など一人で悩まないでください!地元千葉で12年の実績をもつ「司法書士内田健夫事務所」があなたのお力になります。

〒260-0013 千葉市中央区中央4-14-1 千葉不動産ビル4B (県庁・裁判所近く)

ご相談無料・費用分割可能です!
043-224-6003
お問合せフォームはこちら
営業時間
月〜金 9:00〜18:00
※事前のご予約で、
土日祝も対応可能です

よくあるご質問

相続に関する事

戸籍などが集められません。

内田事務所で、揃える事が可能です。

相続人が高齢で、事務所まで行けません。

出張にて、相続のご説明をさせていただいております。

身内が亡くなって、何をして良いか分からない。

役所の死亡書類手配、葬儀の手配などがあります。

遺言がある。

遺言は、裁判所の検認が必要な場合があります。

開封せず、お問い合せ下さい。

債務整理・過払い金について

後から追加の料金が発生しますか?

いいえ、追加の料金は発生しません。

債務整理1社30,000円です。債務整理の場合は相談料は無料です。

広告を出している事務所は、報酬表の見方が難しくて合計いくら必要なのか分かりません。報酬は支払い合計額をご確認して下さい。

また、完済後の過払い金に関しては、1社あたり30,000円の報酬は不要です。

訴訟で過払い金を回収した場合、20%の成功報酬以外に費用はかかりますか?

いいえ、訴状作成料や日当などは不要です。

費用は分割での支払いが可能ですか?

はい、分割での支払いが可能です。

何故安いのですか?

分かり易い報酬体系で料金設定をしています。

安いだけなら、もっと安い事務所は有ります。
しかし、報酬体系が分かりづらく結局、合計いくらの費用が必要なのか分からない事務所が多いのです。

そこで、出来るだけ、分かり易い報酬体系をと考え料金設定をしています。
相談料は頂いていません。

お気軽にご相談下さい。
その上で、お決めになる方がほとんどです。

分かりやすい料金設定ですね?

依頼者から見た視点で料金設定しています。

自分で頼むなら、こうするだろうという依頼者から見た視点で料金設定しています。したがって、追加料金は設定していません。

費用ははじめに教えていただけますか?

はい、最初に費用を提示します。

過払金の回収をお願いしたいのですが、着手金がないので頼めません。

着手金は頂いていません。

破産を頼みたいのですが、成功報酬はありますか?

ありません。

商品・サービスについてご不明点がございましたら、どうぞお気軽に弊社サポートセンターまでお問合せください。メールでのお問合せも受け付けております。

過払金回収を依頼した場合、過払金はすぐに返って来ますか?

一年後になる会社もあります。

業者により異なります。一か月後に返還される会社もありますが、一年後になる会社もあります。

過払い金は、必ず返って来ますか?

必ず返って来るとは言えません。

規則で言ってはいけない事になっています。

「必ず過払い金が返って来る。」「絶対に返って来る」などの表現は禁止されています。

相談に行ったら契約しなければいけませんか?

事務所に来たからといってすぐに契約とはなりません。

相談料は、頂いていません。

したがって、多くの方が相談のみで来所されます。
そして、お話だけで帰って行く方もいらっしゃいます。
中には、帰ってからゆっくり考えるという方もいます。

それで良いです。お気軽にどうぞ。

用倒れになる場合もありますか?

費用倒れになる事はありません。

完済後の過払い金回収の場合は、回収した過払い金から成功報酬を頂くだけです。
したがって、お客様が損をする事はありません。

また、債務整理の場合は、1社あたりの報酬が必要となりますが、事前にご説明を致します。

債務整理をしない方が良いと思われる場合は説明致します。

内密で処理

債務整理や過払い金の回収は誰にも知られずに処理出来ますか?

相談した内容はもちろん、事務所に来られた事も秘密にします。

司法書士には職務上の秘密保持義務があり、職務上知り得た事を他に漏らす事は絶対にありません。

親や妻に内緒で債務整理や過払い金の回収を依頼したいのですが?

当事務所からご自宅や勤め先へ連絡する事はありません。

当事務所にご依頼いただくと、直ちに代理人として債権者に通知します。その結果、債権者が本人および親族または勤め先へ接触する事が禁止されます。

過払い金が発生しているかどうか確かめたい

信販会社に10年以上取引があるけれど、過払い金が発生していないか?

債権調査という形でご協力させて頂いています。

この質問も良く頂きます。

こういった場合は、債権調査という形でご協力させて頂いています。

完済後の過払いについては相談無料です。
さらに1社あたり3万円の報酬も不要です。

ブラックリスト

債務整理や過払金の回収をするとブラックリストに登録されますか?

債務整理はブラックリストに登録されますが、過払金の回収は登録されません。

債務整理は支払方法の変更と第三者介入によりブラックリストに登録されます。

その結果5年間はローンが組めないなどの状態になります。

しかし、過払金の回収はブラックリストには登録されません。すでにCICなどで完済情報になっているため、借金の登録自体存在しないからです。

宗教団体や共産党と関係ありますか?

社会奉仕関係のボランティアをされていますが、何らかの宗教や共産党と関係ありますか?

一切の新興宗教とは無関係です。共産党とも全く関係ありません。

この質問は年に一回くらい聞かれます。

一般の方には、知られていませんが昔から司法書士は、路上生活者の方の支援をして来ました。

もちろん、生活保護などの公的な支援は、自ら働かない怠け者を助けるためのものではありません。

広告弁護士、広告司法書士

インターネットで情報を得て依頼する事務所を探しています。大々的に宣伝している事務所は依頼しても大丈夫ですか?

お近くの司法書士会や弁護士会に電話して会員を紹介してもらった方が安全です。

私もホームページを持っていますが、司法書士や弁護士の中には、一生懸命に宣伝している人がいますが、世間での評判と仲間内で評判は違います。
出来れば、司法書士会、弁護士会に電話して会員を紹介してもらって下さい。

インターネットで情報を集めるのは、有効だと思います。

私の事務所もホームページを見ていただいて来て下さって嬉しいのですが、ちょっと心配なので書いておきます。

まず、インターネットで情報を得る方は、間違った情報に振り回さまれている事があります。

具体的にいうと、インターネットで見つけた怪しい所に相談に行き騙されて、またインターネットで情報を得て騙される。

お近くの司法書士会や弁護士会に電話して会員を紹介してもらった方が安全です。

また、大々的に宣伝して行う業務ではないのです。

お問合せ・ご相談予約はこちら

お陰様で地元千葉で10年の実績

<業務案内>
相続・遺言・成年後見・登記・抵当権抹消・債務整理・過払い金・
破産・再生・時効援用・会社設立

お電話でのお問合せ・ご予約はこちら

無料相談電話

043-224-6003

営業時間:月〜金 9:00〜18:00
※事前にご予約を頂ければ土日祝日も対応可能です。

※相談は一日3名様のみ対応可能です。
※土日祝日も大歓迎です。
※秘密厳守

相談は無料!お気軽にご相談下さい。

▲このページのトップに戻る