債務整理・過払金回収・破産・消費者問題など一人で悩まないでください!地元千葉で12年の実績をもつ「司法書士内田健夫事務所」があなたのお力になります。

〒260-0013 千葉市中央区中央4-14-1 千葉不動産ビル4B (県庁・裁判所近く)

ご相談無料・費用分割可能です!
043-224-6003
お問合せフォームはこちら
営業時間
月〜金 9:00〜18:00
※事前のご予約で、
土日祝も対応可能です

ヤミ金への対応

サラ金会社やクレジット会社に払い過ぎた利息を返してもらう 過払金回収


違法な高金利を貸付け、強引な取立てをする悪質な金融業者。

口座を教えると、借金の申し込みをしていないのに勝手に振り込んでくることもあります(押付け商法)。

登録してある業者については、監督官庁へ連絡します。

無届営業であったり、勤め先に電話があるなど悪質な場合は警察に連絡します。

また自宅に取り立てにきた場合は直ちに110番通報します。

ただし、ヤミ金は専門家が介入しても取立てを止めないなど悪質です。

会社にだけは連絡しないで欲しいというと会社に電話してきます。

まともな交渉が出来る人達ではありません。

貸す行為自体が違法なので返済義務はありませんが、決して借りてはいけません。

▼警察本部サポートセンター

即刻通報
043-227-9110

関東財務局

元ヤクザの青年

4〜5年前、千葉市内の公園でホームレス相談会を実施しました。

ブルーシートのいわゆる路上生活者の方の住居へいきなり訪問しました。

「放っておいてくれ!」と怒る人、悩みを打ち明けてくれる人・・・20人くらいの方にお会いして来ました。

そんな中、元ヤクザだという青年に会いました。

彼は誰でも知ってる暴力団の構成員であり、ヤミ金の取立をしていたそうです。

彼の所属するヤミ金が警察に摘発され、ヤクザの世界にも嫌気がさし実家に戻ったが居づらく、路上生活者になったとの事でした。

今では、公園内でのトラブルを警察に通報したり、急病で苦しんでいる人を介護し救急車の手配をしたり、「警察から感謝状をもらった。警察の協力者になっちまったよ」と言ってました。

彼の腕には蚊に刺された後が何十箇所もありました。

以来、ホームレス相談会には必ず香取線香を持参しています。

ヤミ金受託にあたって

ヤミ金事件の受託にあたり、以下のとおりとさせていただきます。

  1. 警察に被害届を提出する。
  2. 口座を凍結する。
  3. 常に当職との電話連絡ができる状態にする。

お問合せ・ご相談予約はこちら

お陰様で地元千葉で10年の実績

<業務案内>
相続・遺言・成年後見・登記・抵当権抹消・債務整理・過払い金・
破産・再生・時効援用・会社設立

お電話でのお問合せ・ご予約はこちら

無料相談電話

043-224-6003

営業時間:月〜金 9:00〜18:00
※事前にご予約を頂ければ土日祝日も対応可能です。

※相談は一日3名様のみ対応可能です。
※土日祝日も大歓迎です。
※秘密厳守

相談は無料!お気軽にご相談下さい。

▲このページのトップに戻る